TriManiaX
2008/6/3
 前の彼女が夢だったパイロットの自社養成の内定取ったんですよ.自分の代は3人しかいなくて,部長である元カノとパイロットと設計の俺.つまり俺だけがパイロットじゃないんですよ(;_;)職業となると大変だろうけど,ちょっとでいいからパイロットになりたいな.鳥コンにOBチームで出たいとは全く思わないけどさ.書類審査で学生につらい思いはさせたくないし,時間に追われたくないし,壊したくないし.

 で,大会や賞を目指すわけではなく,誰でも乗れるような機体を作りたいなと思ってるんですよ.自分はもちろん,体力の無い女性とか,体の大き目な人とかでも乗れるような機体.性能も上を求めないで,飛行場でパイロット交代しながらTFを楽しめれば十分って機体を.イメージとしてはAirglowに近いかな.

TriManiaX

TriManiaX

photographs come from the "Royal Aeronautial Society Human Powered Aircraft Group"
(RAeS HPAG) (私はメールで許可をもらったのですが,2次使用は許可って下さい)

 TFのグランドクルーが2人!応力外皮でもないのに翼を地面に置いて駐機!桁試験は3Gをやったそうです.こういう感じの人力機を作りたいなぁ.
 とりあえずフレーム,駆動,プロペラは過去に作った鳥コン用の機体から頂戴して,余裕が出来たら交換すればいいかなぁ.主翼はリブ間隔伸ばして肉抜きせず,矩形部をなるべく伸ばせば比較的楽に作れるだろう.問題はやはり主桁かぁ・・・とか最近妄想してるわけですよ.

まぁ時間も金も労働力も(場所は大学内でどうにかなるかな?)ないわけですが〜orz
チーム立ち上げたら人集まるかかなぁ?


(追記)「1990年に作ったのに一番最近では2007年にもフライトしたそうです.」と書いたのですが,実際は誤訳でCurrently this is Britain’s only flying HPA. (2007)つまり・・・いや,もう意味が全然違いますね.本当にごめんなさい.バカ過ぎてはずかしぃ〜(><)


  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system