TriManiaX
バックナンバー2008年7月

2008/7/23
CoolthrustのTFの様子です.
不死鳥のごとく  (公式HP)

 前回のクラッシュの後,相当の努力があったんだと思います.本当に感動します.努力が報われる大フライトを期待しています.

2008/7/20
 告知が大変遅くなってしまい申し訳ございません.第32回鳥人間コンテストに参加されるチームにはメールを送りましたが,連絡先のわからないチーム,届いてないチームもあるかと思い,こちらでも告知させていただきます.

詳細へ

2008/7/23
名古屋大学AirCraftが7/20に行ったTFの映像です.

風が強くトラブルもありあまり本数をこなせなかったようですが,本番までに問題箇所が改善されるとよいですね.

2008/7/23
東北大学Windnautsが7/15に行った発進練習の映像です.

これでラストだそうです.ペラが輝いてます.琵琶湖でもその輝きを見せて欲しいです.

2008/7/21
芝浦工業大学TeamBirdmanTrialのTFの様子です.
08/07/19 3rd TestFlight Report  (公式HP)

 去年琵琶湖で見たときよりも全体的に機体が綺麗な印象.TFの出来はわかりませんが本番が楽しみです.

2008/7/21
金沢工業大学 夢考房のラストTFの様子です.
最後のテストフライト  (公式blog)

 細かい事はわかりませんが,事故もなく無事TFを終えたようです.

2008/7/21
九州工業大学 KITCUTS のTFの様子です.
第3回TF in 九工大グラウンド  (公式HP)

今まで更新見逃してました,すみません.奇抜な機体ですが,どんなふうに飛ぶのか今から楽しみです.

2008/7/19
芝浦工業大学TeamBirdmanTrialのTFの様子です.
08/07/12 2nd TestFright Report  (公式HP)

先週のTFの様子です.1回目のTFよりも大分よくなったと思います.今週もTFをやる(やった?)みたいです.事故がないといいのですが.

2008/7/18
首都大学東京T-MITの今年最後のTFです.
07.13 富士川TF(公式HP)

2008/7/14
早稲田大学宇宙航空研究会WASAが7/12に行ったTFの映像です.

2008/7/14
東北大学Windnautsが7/9に行った発進練習の映像です.

2008/7/11
つくば鳥人間の会が無事ラストTFを終えたようです.
7月11日 最後の試験飛行報告 (パイロットブログ)

 万全な状態で大会へ挑めそうです.すばらしい機体とパイロット,そしてチーム.どんなフライトを見せてくれるか楽しみです.

2008/7/10
首都大学東京T-MITが7/3に行ったTFの様子です.
07.03 桶川TF(公式HP)

2008/7/10
大阪府立大学 堺・風車の会7/6日に行ったTFの様子です.

最終白浜(公式HP)

 久しぶりに府立大の映像がきました.操縦もかなり上達した模様.TFのグランドクルーの動きや声とかもすばらしいですね.

2008/7/9
つくば鳥人間の会が7/9日に行ったTFでクラッシュしてしまったそうです.

7月9日試験飛行報告 (パイロットブログ)

前輪が飛行中に抜け落ちるトラブルがありクラッシュしてしまったそうです.怪我等はなかったようです.損傷箇所はたくさんあるにもかかわらず11日はTFできるそうですが,急いで無理して不具合が出ないことを祈ります.各チームともクラッシュが多いので気をつけて欲しいですね.

2008/7/7
名古屋大学Aircraftの第4回TFの様子です.
4th TF  (公式ブログ)

ラダーなど不本意な点もあったようです.次のTFがラストらしいので,次晴れていいTFができるといいですね.

2008/7/7
東京工業大学Meisterが7/5日に行ったTFの様子です.
第8回テストフライト (代表日記)

このフライトは問題ないのですが,映像には無い最後のフライトでクラッシュしてしまったようです.怪我は無かったそうなので安心です.文面見る限りこれで今年は最後でしょうかね?

2008/7/7
東京電機大学Flight Worksが7/5,6日に行ったTFの様子です.
最終TF in大利根 (公式HP)

今回がラストのTFで,最後に飛び切りを目指してクラッシュしてしまったそうですが,大会はかなり期待できそうです.もうダークホースなんていえません.

2008/7/7
東北大学Windnautsが7/6に行ったTFの映像です.
第六回角田試験飛行(公式HP)

安定していて完璧です.飛行場でのTFはこれで最後だそうです.

2008/7/7
つくば鳥人間の会が7/7日に行ったTFの様子です.

7月7日試験飛行報告 (パイロットブログ)

操縦系統のトラブルもあったようですが,クラッシュには至らなくて良かったです.

2008/7/5
早稲田大学宇宙航空研究会WASAが7/5,6に行ったTFの映像です.
本当の不幸中の幸い.(公式HP)
WASAの試験飛行を見学(@kazuhi.to)

クラッシュはしたものの大惨事にはならなくて良かったです.

2008/7/6
 某所でも書いていますが,私が今大会の諸元集めを実施し,このHPで公開したいたいと考えております.各チーム関係者様には大変お手数かと思いますが,ご協力いただけると幸いです.遅くとも次の金曜日までには正式に連絡させていただきます.

 今デザイン内に公開されているものがベースになると思うのですが,それ以外にも集める情報を増やせたらと考えております.そして集めて欲しい内容や,要望を募集します.7/9水曜日までに当ページのメールでも構いませんし,2chでも構いませんので,採用するかはこちらで判断しますがなにかありましたらぜひ書いてみてください.各チーム関係者様には例年よりも記入が多くなってしまったらお手数だとは思うのですが,良いデータを各チームに還元できたらと思っておりますので,どうかご協力の程をお願いいたしますm(_ _)m

2008/7/5
YMAHA Team Aeroscepsyが7/5に行ったTFの映像です.
YAMAHA Team Aeroscepsyの試験飛行 (@kazuhi.to)

僕も前に現地で聞いた時に思いましたが,駆動系は改善の余地がありそうです.

2008/7/5
龍谷大学Ryu-JuのTFが7/2に行ったTFの様子です.

初出場には見えない出来です.フレームの外側を回転させる前ペラ機は前例はありましたっけ?府立大の過去の機体を頂いたそうで,そこから自分たちなりに改良してみたようです.次のTFが8日あるそうなんで,初飛行に期待です.

2008/7/2
京都大学Shootingstarsが6/28に行ったTFの様子です.
第4回試験飛行 (或るペラ班の記録)
最後の試験飛行 (パイロット日記)

今回も危ない場面があったようですが,車輪程度で大きな損傷はないようです.今回が最後のTFだったそうで,全チーム中一番のTF終了でしょうかね?クラッシュのリスクを回避する意味でも早く終われるのはいい事ですね.調整もある程度できていると思われるので,本番はかなり期待できるでしょう.

2008/7/1
首都大学東京T-MITが6/28に行ったTFの様子です.
06.28 富士川TF(公式HP)

バックナンバーはこちら


  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system