首都大学東京 鳥人間部 T-MIT (旧:都立科学技術大学T-MIT)
2年連続で1km以上を飛行したチーム.しかしTT部門では折り返さないと記録に残らないので記録や賞にはまだ縁がない.
機体は近年ベルト駆動,片持ち翼の小型高速機を続けており,2007年はプロペラ機部門最軽量(29kg)にもなった.大学合併により同大学の滑空機の強豪MaPPLによる影響等で常に人員不足に悩まされる.
@第31回鳥人間コンテスト余
出場回数 | 最高記録 | 達成回 | 最高順位(回数) | 備考 |
---|---|---|---|---|
11回 | 218m | 第25回 | 9位 | - |
タイムトライアル部門
出場回 | 開催年 | 順位 | 記録 | 備考 |
---|---|---|---|---|
第32回 | 2007年 | 記録なし | - | - |
第31回 | 2007年 | 記録なし (事実上2位) |
(3'43'43) (着水時間) |
1kmラインを越えるも旋回途中に着水 ディスタンス部門であれば4or5位 |
第30回 | 2006年 | 記録なし (事実上3位) |
(2'59'45) (着水時間) |
1kmラインを越えるも旋回途中に着水 ディスタンス部門であれば3位 |
その他部門
回数 | 開催年 | 順位 | 飛行距離 | 備考 |
---|---|---|---|---|
第29回 | 2005年 | - | 71m | - |
第28回 | 2004年 | - | 29m | 台風により大会中止 |
第27回 | 2003年 | - | 21m | - |
第26回 | 2002年 | - | - | 書類落ち |
第25回 | 2001年 | 9位 | 218m | - |
第24回 | 2000年 | - | 失格 | 駆動トラブル(?) |
第23回 | 1999年 | - | - | プロペラに転向 |
第22回 | 1998年 | - | 61m | 初出場 |
第21回 | 1997年 | - | - | 台風により全面中止 初書類合格 |